2014年02月22日

【是非お読み下さい】合成音声作品のデメリットとメリット


「しみじみ朗読文庫」の合成音声作品の

   購入をご検討いただいている皆様へ



 しみじみ朗読文庫の朗読作品に関心を持っていただきありがとうございます。この朗読は、解説文に記載の通り、合成音声によるものです。その長短をよくご理解いただき、ご試聴いただいた上でご購入いただければと思い、少しこれに関してのご説明をさせていただきます。

 合成音声ですが、従来の「人工音声」でイメージされる無機的、電子的なものとは大きく違います。実際のアナウンサーの肉声の発音をもとに合成された声ですので、肉声に近づいています。その点ではかつての人工音声とは別物です。発音、抑揚(イントネーション)、間合いは調整できますのでできる限り自然なものになるように調整していますが、ただそれでも、本物の肉声とは異なります。

 是非、次に掲載した合成音声のデメリットとメリットについてのご説明をお読みいただき、ご試聴の上、ご検討いただければ幸いです。


     合成音声作品のデメリット、メリット.pdf

     試聴サイト


posted by しみじみ朗読文庫 at 10:29| 合成音声作品のデメリットとメリット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。